地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2018年1月16日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
地方色豊かなドイツのグルメ

現在の州がかつては王国として栄えていたこともあり、州によって地方色豊かなドイツ。ツアーで訪れる各地で、その都市でしか味わうことが出来ない名物グルメに出会えます。今回はツアーで訪れるミュンヘンの白ソーセージとケルンのビール(ケルシュ)をご紹介します。


‘Em Golde Kappes’ Fruh brewhouse in Cologne ©Colner Hofbrau Fruh(イメージ)

午前中のうちに食べるのが伝統

ミュンヘンの白ソーセージは、傷みやすく、作りたての朝から午前中までしか登場しない貴重なもの。日本人がイメージするソーセージとは異なり、熱湯で温めて、外側の皮はむいて頂きます。お肉以外にパセリやたまねぎが加えられ柔らかく優しい味で、白ソーセージ用の「甘いマスタード」を付けて食べるのが特徴です。
岩塩が効いたプレッツェルと共に是非朝食でお試しください。


Bavarian weisswurst ©Munchen Tourismus/R. Haas(イメージ)

ケルンでしか楽しめないビール

この街でしか楽しめないビールはシュタンゲ(小枝)と呼ばれる200ccの小さなグラスに注ぐのが伝統。熱処理されていないビールのため市内以外ではほとんど飲むことができないと言われています。きめ細かい泡が特徴で、フルーティーな味が特徴で、すっきりとした飲み心地です。


大聖堂 ©GNTB keute Jochen(イメージ)

4_RET ©Koln Tourismus GmbH(イメージ)

ケルンと言えば、世界遺産の大聖堂の言わずと知れた街のシンボルです。ドイツ最大の大聖堂でゴシック様式としては世界最大と言われ、圧巻の大きさです。カメラのフレームにおさまりきれないほど。
観光の後に、良く冷えたビールで喉を潤してみてはいかがでしょうか。小さなグラスなので何杯も楽しめそうですね。

ドイツへのおすすめコース

  • 「夢の休日」バスの旅 ─ 快適な乗り心地で珠玉の街めぐり ─
    世界遺産ケルン大聖堂とロマンチック街道 8日間

    ドイツの人気の見どころをバスで巡る新コース。美しい白亜の名城ノイシュバンシュタイン城、中世の宝石と呼ばれる絵本のような街並みのローテンブルク。ドイツのゴシック教会では最大の世界遺産ケルン大聖堂を訪れます。ケルン郊外にあるドラマチックなバロック様式の宮殿ホテル「アルトホフ グランドホテル シュロス ベンスベルク」で歴史を感じながらの滞在をお楽しみください。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 隠れ家リゾ−トで過ごす 夢の休日

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

憧れの高速鉄道で台湾を縦断台南・日月潭・台北 6日間
2つのラグジュアリーリゾートで過ごすインドネシアの休日ジャワ島とバリ島の世界遺産 6日間
ビクトリアの滝、チョベ国立公園、喜望峰を訪ねる南部アフリカ周遊 9日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB