地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年11月21日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
南米コロンビアの魅力

コロンビアは南米大陸の北西に位置し、西は大西洋・北はカリブ海に囲まれている国。
南米ではペルー、ブラジル、アルゼンチン、チリ、そしてウユニ塩湖のあるボリビア等に多くの日本人が観光に出かけますが、コロンビアにはまだ多くはありません。しかし、コロンビアは、それらの国に引けを取らないほどの多くの魅力を持つ国です。 今回はコロンビアの魅力を簡単にまとめてご案内します。

魅力その① ・・・ 都市の多様性

コロンビアは赤道が国土の南を横切っている熱帯性気候ですが、カリブ海に面するカルタヘナは平均28度で常夏の街。首都ボゴタは標高2,800メートルで平均気温は14度で年中秋の気候、海に面した地域、アンデス山脈には雪を頂く山々、熱帯雨林のアマゾンなど、日本の3倍の国土は1つの国の中に多くの季節を持っています。カリブ海の美しい海を楽しみ、その後、アンデスの山の中のコーヒー農園を訪ね、そしてボゴタの大都会で黄金に触れる・・・1つの国の訪問で、様々な魅力を味わう旅が1年を通して可能な国です。



カルタヘナの街(イメージ)

魅力その② ・・・ 食事

コロンビアの食事は先住民・アフリカ人・スペイン人の影響を受けており、地域によってさまざまな料理が楽しめます。カルタヘナのあるカリブ地域ではシーフード料理、ボゴタのような内陸部では豆やイモ、肉料理等。果物もふんだんにあり、デザートも豊富。個人的な感想ですが、南米では最も食事の美味しい国ではないか、と思っています。



食事(イメージ)

魅力その③ ・・・ コロンビアコーヒー



コーヒー運搬用ジープ(イメージ)

コロンビア観光でお勧めしたいのが、コーヒー農園の訪問です。主に国土を南北に走るアンデス山脈周辺で生産されていて、 平均の標高が1,540メートルの山岳地帯。ほとんどの農園の土地が山の急斜面にあります。急斜面がゆえにコーヒー豆を手で摘み、人の目と手で選別し、機械だけでなく多くの人の手を介してできるのがコロンビアコーヒーです。その場で味わう本場のコーヒーは非常に豊かな味わいです。コーヒー運搬用のジープは観光の際にも活躍しています。

コロンビアというとまだ麻薬のイメージをお持ちの方もいらっしゃるように感じられます。国をあげての対応で過去とは比べ物にならないほど状況は改善され、今では欧米から多くの観光客が訪れる国になっています。
私はカルタヘナを訪れた際、夕食を終え夜の街を歩きましたが、不安に感じることは全くありませんでした。もちろん行く場所と時間を選ぶことは必要です。とはいえ、他の国と比べて悪いという事は、ほぼ無いと感じました。

他にもコロンビアの持つ魅力はたくさんあります。是非ご自身でご体験ください。

コロンビアへのおすすめコース

  • 【夢の休日FRONTIER】
    南米コロンビア紀行 9日間

    南米コロンビア。赤道の通る熱帯性気候でありながら、海抜高度によって気温や自然環境が大きく異なるため、それぞれの地域が異なった気候、そして歴史や文化を持つ国です。鳥類の種類が世界一など生物多様性の宝庫でもあります。カリブ海に面する常夏の都市カルタヘナではカラフルな旧市街とカリブ海の美しい島へご案内。山岳地域にあるコーヒー産地の街ペレイラからは絶景のココラ渓谷とコーヒー農園訪問へ。そして首都であり南米を代表する大都市ボゴタでは市内観光へご案内します。それぞれの地域が持つ多彩な魅力をお楽しみいただくコースです。

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 隠れ家リゾ−トで過ごす 夢の休日

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

「ミルブルック リゾート」と「ペッパーズ・オン・ザ・ポイント」に宿泊リゾートホテルで過ごすニュージーランド 7日間【3/10発出発決定間近】
密林に佇む壮大な遺跡アンコールワットと微笑みの国を訪ねるアンコールワット・バンコク紀行 6日間
ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB