地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年8月22日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
インドネシア・ジャワ島のボルブドゥール遺跡



ボロブドゥール全景(イメージ)

カンボジアのアンコール、ミャンマーのバガン、そしてインドネシアのボロブドゥールは世界三大仏教遺跡と呼ばれています。

インドネシアのジャワ島、ジョグジャカルタ郊外に位置するボロブドゥール遺跡は、8世紀後半から9世紀前半にかけてシャイレンドラ王朝の王によって建てられたと言われている世界最大級の仏教遺跡です。
完成後、仏教を信仰する王朝が倒れたため、その後発見されるまで1,000年もの間火山灰の下に埋もれていました。1814年、当時ジャワを占領していたイギリスのトーマス・ラッフルズにより発見され、その後発掘作業と修復工事が行われ、1983年にボロブドゥール史跡公園ができ、1991年に世界遺産に認定されました。


ボロブドゥール(イメージ)

ボロブドゥール(イメージ)

ボロブドゥール史跡公園の入場時間は6〜17時で18時閉園となっています。日中は観光客で混雑し、また日差しも強いため、早朝のサンライズツアーがおすすめで、そのツアーでは開園前のボロブドゥール遺跡を訪ねることができます。



ボロブドゥール(イメージ)

『夢の休日』ではボロブドゥール遺跡を遠くに見るラグジュアリーリゾート「アマンジウォ」に宿泊しますが、このホテルの宿泊者はサンライズツアーに参加することができます。
朝4時30分にホテルを出発。まだ薄暗い中、案内するガイドさんの後を歩き、懐中電灯を片手に回廊を上がり、ボロブドゥールの頂上を目指します。
頂上では、暗い闇の世界から朝の世界へと変わるその時間を体験し、眼下に広がるジャワの景色を楽しむことができます。徐々に赤く染まる林立するストゥーパ(仏塔)、朝霧の中のジャングル、そしてその向こうに聳える雄大な山々、その神秘的な景観はまさにその時間に行くことで体験が可能です。


アマンジウォ(イメージ)

アマンジウォ(イメージ)

太陽が昇る、平和で神聖な瞬間に身を置き、人生観が変わったと言いう方がいらっしゃいました。是非、朝焼けのボロブドゥールをご体験ください。

ボロブドゥール遺跡へのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB