地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年8月1日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
マイアミとエバーグレーズ国立公園


ビーチ(イメージ)

ダウンタウン(イメージ)

「サンシャイン・ステート」というニックネームを持つ温暖なフロリダ州。その州の南東部、リゾート地として高い人気を誇るのがマイアミです。
ベストシーズンは冬の時期で、アメリカ北部やヨーロッパから、眩い太陽と美しいビーチを求めて多くの人々が訪れます。また、車を走らせれば、大自然の宝庫・エバーグレーズ国立公園や人気のキーウェストにもアクセスが可能、様々な魅力を楽しむことができる地域です。
今回はマイアミと近郊のエバーグレーズ国立公園をご案内します。


アール・デコ(イメージ)

アール・デコ(イメージ)

マイアミ

マイアミは本土側にあるマイアミ市と、ビスケーン湾を挟んで対岸にあるマイアミ・ビーチ市とに分かれています。
人気なのはマイアミ・ビーチ市。そして市の南にあるサウス・ビーチはアメリカ有数の避寒地として、アメリカのみならず、世界のセレブが集まるリゾート地です。青い海、白く長く続く美しいビーチ、立ち並ぶ椰子の木と、トロピカルな雰囲気にあふれています。また、このエリアにはカラフルでレトロな雰囲気のアールデコ調の建物が立ち並びます。

サウスビーチの観光に加え、ビスケーン湾のクルーズもお勧めです。
エメラルドグリーンの海をシャンパンと共にクルージング! 海からセレブ達の豪邸を見学します。そして、そのままクルーザーでマイアミ川沿いのおしゃれなレストランに行く、セレブのようなマイアミライフの体験もおすすめです。


ビスケーン湾クルーズ(イメージ)

ヤシの木(イメージ)

マリーナ(イメージ)

また、マイアミの魅力はセレブが集まる地域だけではありません。その立地からラテンアメリカの影響も大きく、スペイン語が飛び交うローカルなラテンの色の強い地域もあります。いろいろな側面を持つ街、それがマイアミです。
お勧めの時期は11月から2月。寒い日本を脱出して、暖かなマイアミでのバカンスはいかがでしょうか?

エバーグレーズ国立公園

世界遺産に指定されているアメリカ最大の湿地帯です。フロリダ半島の真ん中にあるフロリダ半島最大の湖、オカチョビ湖を水源とする川がゆっくりと流れ、その川が幾重にも枝分かれして広がり、全米一の大きさを持つ広大な湿地帯を作っています。川の水深は15cm程度で、草が一面覆っているため “River of Glass”(草の川)と呼ばれています。
熱帯から亜熱帯にかけての何千種という多種多様な動物や鳥類、植物が生息する地域です。


エアボート(イメージ)

エアボート(イメージ)

ワニ(イメージ)


この広大な公園の観光には、巨大な風力エンジンを船上に積んだユニークな「エアボート」を利用し、湿地帯をボートで駆け抜けます。大自然の壮大な景観を楽しみ、多くの動物や鳥類と出会い、野生のワニに遭遇することもあります。ボートを使った“探検の旅”が楽しめる場所です。

フロリダ州へのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB