地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年7月4日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
オーストリアの大自然が広がるザルツカンマーグート


シャーフベルグ山から見るザルツカンマーグートの風景(イメージ)

7月になり、夏も本番の季節になってきました。まだ梅雨明けとはなりませんが、夏のお出かけはそろそろお決まりでしょうか?
今年は8/11の「山の日」が金曜日になるので、このあたりから様々な交通機関やホテルの予約が混雑しているようですが、若干でも日を前後に動かすと、今からでもお申し込みが間に合う方面もあるので諦めずにお問い合わせをいただければと思います。


ハルシュタットの街並み(イメージ)

ザルツブルクの街並み(イメージ)

8/12の土曜日出発で僅かながらまだ間に合う方面としてオーストリアをおすすめします。
残念ながら昨年秋にオーストリア航空の成田〜ウィーン間の直行便運行は運休になってしまいましたが、乗継ぎになっても観光客には根強い人気があるようです。2大都市として人気の首都ウィーンとザルツブルクが主な玄関口になりますが、北海道とほぼ同じ面積なので8日間程度でも見どころの周遊は十分可能です。
国土の西側半分ほどがヨーロッパアルプスの東に位置していることから雄大なアルプスを背にした街並みが続く小さな街も点在しています。


ウォルフガング湖沿いのザンクトギルゲンの街(イメージ)

ザンクト・ヴォルフガング(イメージ)

年に一度夏に行われる国際音楽際で有名なザルツブルクは、世界でもっとも美しい都市のひとつに数えられ、世界文化遺産にも登録されています。
街に聳え建つホ−エンザルツブルク要塞は大司教の戦略的拠点であり、外敵ばかりでなく宗教領主に対抗する世俗権力の台頭に備えたもので、中世の城塞建築としては欧州でも最も良く保存されたもののひとつ。見どころのひとつミラベル庭園は大司教が愛人ために建築し、今ではコンサートや催し物の会場にもなっています。庭園はギリシャ神話を題材にした石像、水しぶきが輝く噴水、色彩豊かな花々などが、訪れる人々を魅了します。
この街の南東部に「ザルツカンマーグート」と呼ばれる風光明媚な大自然が広がっています。「塩の宝庫」を意味するこの地域は昔から岩塩を算出する地域で、人々の暮らしに欠かせない塩は「白い黄金」と言われるほど高値で取引されたため、ハプスブルク家直轄の御料地として繁栄を続けてきました。
この地域には‘真珠’と讃えられる人気のハルシュタットがあり、「世界の湖岸で最も美しい街」とも評される独特の景観美を見せてくれます。映画『サウンド・オブ・ミュージック』の舞台になった街も存在します。
19世紀にフランツ・ヨーゼフ1世がこのザルカンマーグートに離宮を建てて以降、ウィーンの貴族らはこぞってザルツカンマーグートに点在する村々に住み着くようになり、貴族たちの間で当地の民族衣装を着ては平民に混ざって歌い、踊りして休暇を過ごすことが根付きました。



ホテルシュロスフシュル(イメージ)

「夢の休日」ではこのザルツカンマーグートにある城砦ホテルに宿泊し、大自然の中での滞在感を味わっていただくことにしました。特にお盆の8/12出発は3連泊ご用意し、更に「ザルツブルク国際音楽祭」の「ウィーンフィルハーモニー管弦楽団」のコンサートも鑑賞いただくプログラムを組み込みました。
残席は若干ですので、まだ夏がお決まりでない方はお急ぎください!

【写真提供:オーストリア政府観光局】

オーストリアへのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB