地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年6月6日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
お盆のご旅行はお決まりですか?



白亜の名城ノイシュバンシュタイン城(イメージ)

早いもので6月に入りました。間もなく梅雨の季節、そして長期予報ではことしは‘超’が付くほどの「猛暑」というニュースもありますが、体調管理をしっかりして乗り切っていきましょう!

さて、夏のお盆のお出かけはお決まりでしょうか?2年目を迎える8/11の山の日が今年は金曜日となり、お仕事柄得をされる方や、職場のシフトの関係で逆に休めない?などのお声も耳にします。
いずれにしてもまだ行先がお決まりでない方はお急ぎください!実は今週になって新しい商品を発表しました。ドイツです。羽田空港からルフトハンザドイツ航空の直行便でミュンヘンに飛んでいただき、連泊の間にあの‘白亜の名城’ノイシュバンシュタイン城と世界遺産ヴィース城を訪問。その後ロマンティック街道を北上して中世の香り漂う城壁の街ローテンブルク、更に北上してライン川クルーズで両岸に展開する古城群や美しい街並みをお楽しみいただきながら、ドイツ屈指のゴシック様式教会・ケルン大聖堂へ。高さ157mを誇る迫力の大聖堂は世界遺産でもあり、ドイツ観光のハイライトのひとつです。


ローテンブルクの街並み(イメージ)

ライン川クルーズ(イメージ)

昨今はケルンまで北上するツアーが減ってきており、南のロマンティック街道は行かれていても北はまだ・・・という方もいらっしゃるのではないかと思います。
18世紀にナポレオン軍がケルンを占領した際に、既にこの街で誕生していた「ケルンの水」という香水がナポレオンや兵士たちの間で人気となり妻や恋人のためにフランスに持ち帰り広まったというエピソードが残っていています。これがフランス語の「オー・デ・コロン」なのです。



ミュンヘンのホテル バイエリッシャーホフ(イメージ)

ボンのベートーベン像(イメージ)

ケルンの街から30分ほど南にボンという街もあり、東西ドイツ時代の西ドイツの首都です。
ベートーベンをはじめシューマンといった音楽家ゆかりの街でもあり、ライン川の岸辺に開けたこの落ち付いた大学都市はドイツ人にも人気があります。


世界遺産 ケルンの大聖堂(イメージ)


ケルンのホテル アルトホフ グランドホテル シュロス ベンスベルク(イメージ)

各地ホテルも厳選し、ケルンの連泊ホテルはバロック様式のお城ホテル「アルトホフグランドホテルシュロスベンスベルク」をご用意しました。そして帰国便もフランクフルトから羽田までルフトハンザドイツ航空の直行便利用です。

ご興味のある方はパンフレットをご請求ください。まだ間に合いますよ!

お盆発着のおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

話題の鉄道・観光列車の旅 ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ [GOLF観戦&プレイ]2018年マスターズ・トーナメント観戦の旅 お取扱中! 特別企画

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

ワインの名醸地ヤラバレーとオーストラリアの大自然への旅メルボルンとブルーマウンテンズ 8日間【12月:出発決定】
「夢の休日」特別企画料理評論家 山本益博氏と旅する シンガポールの食を楽しむ旅 5日間【1/17発限定:出発決定】
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB