地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年2月21日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
ロシア大使館を表敬訪問

寒暖の差が激しい昨今、季節の変わり目で花粉も飛び始めているようですね。
ゴールデンウィークから夏、秋に至るまでツアーのお申し込みもかなりいただいてる今日この頃です。先週末、東京にも春一番が吹き荒れた日、東京・麻布台にあります「ロシア大使館」を訪問してきました。駐日ロシア大使以下、書記官の方々と約1時間ほどお話する時間を作っていただきました。


E.V.アファナシエフ駐日ロシア大使(右)と弊社取締役

昨年末にプーチン大統領が来日されて、ロシアが更に身近に感じている方も多いと思われ、そのせいか、おかげさまで今年の夏の旅行にロシアを選ぶ方も増えている印象です。私自身は以前にも大使館訪問の経験がありましたが、大使館というのは何度訪れても緊張するものです。でもアファナシエフ大使をはじめ、大使館関係者の方々にとても暖かく迎えていただきました。大使館関係者の皆さんは日本語でお話もでき、逆にこちらがロシア語ができないので恐縮してしまうほどでした・・・


エルミタージュ美術館(イメージ)

聖ワシリー寺院(イメージ)

大使からはビザのお話や、日本からロシアへの旅行者が増えるにはどうした良いかなど、率直な質問もいただき、「観光」分野でのロシアと日本の結びつきをとても望まれ、重視されていることが言葉の端々に伺えました。日本からロシアへの定期便が今年も増便され、特に夏はモスクワや極東にチャーター便も予定されるなど往来は年々活発になっています。ただ、主要都市部以外の情報がまだ少ない点や、宿泊ホテルが足りないなどの点も話に上がり、今後早急な整備課題に挙げていただきました。


ピョートル大帝の夏の離宮(イメージ)

2020年の東京オリンピンクに向けて今後多くロシア人の来日も見込まれ、同時に日本人のロシアへの訪問も増えていくよう要請を受け、様々な必要な観光情報等について提供いただくことにご協力を約束していただきました。JTBとしても日露間の観光市場拡大に向けて尽力していく意向を伝えさせていただきました。

ありがたいことに、大使は今年夢の休日で発表している「ゴールデン・イーグル号 シベリア横断鉄道10,000km走破の旅」にとても興味を示していただきました。大使自身もまだ乗られていないとのことでしたが、モスクワやサンクトペテルブルク以外のまだまだ知られていない街への日本人の訪問を望んでいらっしゃいました。


ゴールデン・イーグル号 シベリア横断鉄道(イメージ)

世界遺産バイカル湖畔を走るゴールデン・イーグル号(イメージ)

今回の訪問を機に、ロシア大使館のお部屋を借りて、「シベリア横断鉄道」をはじめとしたロシアのセミナーを開催することとなりました。近々、開催日時を発表いたしますので、ご都合の合う方は大使館までお越しください。


赤の広場(イメージ)
日時: 4月20日(木曜日) 14:00〜15:30
ロシア大使館の都合により、時間が変更される場合があります。予めご了承ください。
  会場:在東京ロシア連邦大使館(東京・麻布台)

ロシアへのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

JALファーストクラス・ビジネスクラスで行く ヨーロッパ・アジア・アメリカ ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 NEXT 新しい旅のカタチ 世界の祭り NEXT 新しい旅のカタチ/台湾ランタン祭り NEXT 新しい旅のカタチ 世界の島 The Royal お一人様1000万円の海外旅行

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

2つのラグジュアリーリゾートで過ごすインドネシアの休日ジャワ島とバリ島の世界遺産 7日間
南仏の美食と景観を楽しむプロヴァンスとコートダジュール 8日間
「アマルコII号」でナイル川を旅するエジプト悠久のナイル川クルーズ 9日間

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB