地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

2017年1月13日

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報
新春スイス

皆様、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
昨年は世界の様々なニュースやいろんな事情で海外旅行を控えた方々が多く見受けられ残念な一年でしたが、心機一転、今年こそは是非お出かけいただきたいと願う次第です。

今年の夏のツアーは1月12日(木)11:00に予約受付開始です。11月に先行でご予約を開始した一部の出発日では、おかげさまで満席も発生していますので、お休みが決まっている方はお早めにお声掛けください。特にビジネスクラスの航空座席は年々確保が厳しくなっていて、併せて長年成田〜ウィーンを直行で結んでいたオーストリア航空が昨年で撤退、ルフトハンザ ドイツ航空の成田〜フランクフルト線も今年の3月末で運休が決まり、ビジネスクラスは益々‘早い者勝ち’になっていますので、ご注意を・・・


ユングフラウヨッホと世界遺産アレッチ氷河(写真提供:スイス政府観光局/イメージ)

さて、新年最初は「スイス」を一押しさせていただきます。
日本では夏の観光地のイメージが強いスイスですが、実は冬が最も混むスイス。世界各地からスキーをはじめとするウィンタースポーツでリゾート地のホテルはほぼ満室。部屋代も高額になるので、日本ではなかなかパッケージツアーが出にくいの実情ですが、言わずもがな、雪を被ったアルプスは夏以上に絶景なのです。そんな混んでいる中で、「夢の休日」でホテルを確保し発表したところ、3月が催行決定!白銀の世界を疾走する氷河特急や世界遺産鉄道ベルニナ線を月明かりの中で乗車体験、そしてヘリコプターで上空からアルプス遊覧するなどの絶景体験も。
まだ若干の空席がありますので、興味のある方はすぐにお問い合わせを!


マッターホルンヘリコプター遊覧(イメージ)

世界遺産ベルニナ鉄道とモルテラッチ氷河
(写真提供:スイス政府観光局/イメージ)

そしてスイスの魅力は山や鉄道だけではないのです。隣国フランスの国内が荒れていた時代に、フランスから避難してきた名画などを個人資産家がコレクションし、それを展示している美術館、博物館が点在しています。元々はフランスの時計職人が国情を逃れてスイスの国境付近に住み着き「時計の谷(ウォッチヴァレー)と呼ばれる一帯が世界遺産に登録されています。世界的リゾート地レマン湖畔もチャップリンをはじめとする署名人ゆかりの地となっています。歴史と文化を味わうスイスも結構おもしろいと思います。


オスカー・ラインハルト・レーマーホルツ美術館/ヴィンタートゥール(写真提供:スイス政府観光局/イメージ)

夏のスイスでは新たに「チャータージェット」を仕立てました。スイスの旅は通常国土の南半分に集中するアルプスの名峰めぐりが主流です。玄関口のチューリヒは北部にあるため、どうしても陸路移動に時間がかかります。今回はルフトハンザ ドイツ航空が所有する‘プライベートジェット’を夢の休日として借り切り、チャーター便としてドイツから直接山岳リゾートを結びました。つまり時間の短縮が可能となり、8日間ながら4大名峰と3大特急の乗車を一度にお楽しみいただける行程が可能となりました。ホテルも世界のセレブが隠れ家として利用される「ジ・アルピナ」の宿泊も組み込みました。


ルフトハンザドイツ航空のプライベートジェット(イメージ)

山岳リゾート・リッフェルアルプのお部屋からマッターホルンが…(イメージ)

そしてもう一つ、ヨーロッパアルプスを横断するアルプス制覇の旅を今年もご用意しました。「ベスト・オブ・ジ・アルプス」(通称BOTA・ボタ)は、スイス、フランス、オーストリア、イタリア、ドイツの5カ国11箇所の屈指の山岳リゾートが国境を越えて共同で宣伝・PRをしている組織です。加盟しているリゾートでは自然環境を守りながら、お客様に快適な滞在と自然を満喫できるように山岳交通機関の設備やホテルなどを充実させています。
この11個所の山岳リゾートを厳選したホテルに泊まりながら15日間で制覇するアルプスの旅決定版です。今年は、一度に長くお休みが取れない方向けに、前半だけの「チロル・ドロミテプラン9日間」と後半だけの「スイス横断プラン9日間」の2プランも追加設定しました。いずれのプランも2名様から催行しますので、計画が立てやすくなったかと思います。


冬季限定で走る‘月光列車’(イメージ)

ゴールデンパス・ライン展望席(イメージ)

マッターホルンとツェルマットの街並み
(写真提供:スイス政府観光局/イメージ)

スイスはもちろん、他の方面も昨年を上回るコース数を設定いたしました。特にゴールデンウィークやお盆はもとより、連休以外の時期の設定を増やしましたので、是非ご検討ください。
お客様だけでの、ご希望の出発日というリクエストにも可能な限り対応します。
お早目のご相談、お申し込みをお待ちしておりますm(_ _)m

スイスへのおすすめコース

夢の休日コンシェルジュおすすめ情報

ロイヤルロード銀座 おすすめ特集

JALファーストクラス・ビジネスクラスで行く ヨーロッパ・アジア・アメリカ ラグジュアリーバスで巡る夢の休日 復活! シルクロードの絶景 バスの旅 西安からテヘランへ 10,000km 41日間 NEXT 新しい旅のカタチ 世界の祭り NEXT 新しい旅のカタチ 世界の島 The Royal お一人様1000万円の海外旅行

パンフレットラインナップ

夢の休日(海外)パンフレット

【NEW!】ファーストクラス・ビジネスクラスの旅

おすすめツアー

世界遺産プリトヴィッツェ湖群国立公園とアドリア海の絶景ドブロブニクを旅するスロヴェニア・クロアチア 8日間【9月:出発決定間近】
アルプスの国の“美”を味わう名画・名品と美食のスイス 8日間【9月:出発決定間近】
高級リゾート地マルベーリャ連泊とアルハンブラ宮殿スペイン アンダルシア紀行 9日間【9月:出発決定】

人気のキーワード

夢の休日デスクに問合せ(申込メール)

旅行パンフレット請求(資料請求・無料)

サイトの使い方・お申込みの流れ

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB