地域

お住まい|

お住まいの都道府県をお選びください。お住まいの地域に応じた情報でホームページをより便利にご利用いただけます!

閉じる

北海道版
東北版
関東版
中部版
北陸版
関西版
中国・四国版
九州・沖縄版

国内旅行・海外旅行の予約はJTB

店舗検索

ホーム

ロイヤルロード銀座

ライブからのお知らせ

更新日:2017年1月13日

春・夏「ライブ音楽の旅 ♪コンサート♪オペラ♪」発売のご案内


春・夏 音楽の旅 ライブデスクは、春・夏「ライブ音楽の旅 ♪コンサート♪オペラ♪」(2017年4月〜2017年8月出発)全42コースを、1月13日より発売開始しました。

ゴールデンウィーク、今年は選択肢がいっぱい!

まずご紹介したいのが、音楽ファンにとって永遠の定番、ウィーンとベルリンを6日間でコンパクトにお楽しみいただくコースをゴールデンウィークの日程で設定いたしました。
モーツァルトをテーマにウィーンとプラハを巡るコースでは日中のモーツァルト観光に加えてウィーン・フィル、ウェスト・イースタン・ディヴァン管弦楽団、チェコ・フィルによるモーツァルト演目をご堪能いただけます。
更に今年は、アメリカコースを2本設定。ビッグ・ファイブ聴き比べのコースとボストンとニューヨークへご案内するコースです。是非この機会に憧れの音楽旅行にお出かけください。

春の訪れを告げる音楽祭・・・

人気定番プラハの春音楽祭のオープニングを飾るバレンボイム率いるウィーン・フィル演奏会は聴き逃せません。今年は3コースを設定、プラハに加えて2本はドイツ、1本はハンガリーを周遊するコースです。もう1つの春の定番バッハ・フェストはクロージング公演のロ短調ミサがチケット付、お得なビジネスクラス料金でご案内します。
ベルリン・フィルファンの方なら1度は訪れたいシーズン最終公演であるヴァルトビューネ野外演奏会は、話題沸騰中のドゥダメルがタクトをとります。
オペラ好きの方が見逃せないのが、今年のフィレンツェ五月音楽祭、イドメネオとドン・カルロをお楽しみいただけるコースをご用意いたしました。フィレンツェ以外にもナポリ、ローマ、ミラノなどオペラ発祥の地イタリアの各都市でオペラを満喫していただけます。

夏の音楽祭も盛りだくさん・・・

1年で1番の盛り上がりを見せるのが夏のザルツブルク音楽祭です。ライブデスクでは今年も事前にチケットを仕入れ、ツアーを多数ご用意いたしました。定番の「初めてのザルツブルク音楽祭」と「2回目のザルツブルク音楽祭」に加えて、「3回目のザルツブルク音楽祭!」という企画もご用意しました。何度訪れても魅力尽きない街、それが夏のザルツブルクです。鑑賞可能な公演も観光箇所も選択肢を大幅に増やした今夏は、皆様奮ってご参加ください。
ザルツブルクだけでは物足りないという方もご安心ください。ブレゲンツ音楽祭、サヴォンリンナ音楽祭、ルツェルン音楽祭、プッチーニ音楽祭と組み合わせたコースもご用意しております。コンサートが聴きたい、オペラが観たい、あるいは両方楽しみたい、様々なご希望にそえるようにコースをご用意させていただきました。
ヨーロッパではザルツブルク以外でもレベルの高い音楽祭が各都市で開催されています。今年はエクサン・プロヴァンスとオランジュのコースが2年ぶりに復活しました。オペラがお好きな方にはスカラ座、フェニーチェ歌劇場、ボローニャ歌劇場、フィレンツェ・ピッティ宮中庭、ヴェローナ野外音楽祭、プッチーニ音楽祭などで、熱い熱いイタリアをお楽しみいただけます。
また、アメリカ方面のご提案としてボストン交響楽団がホスト役を務める音楽祭、タングルウッド音楽祭のツアーも新しく設定いたしました。

定番コースも勿論ご用意しております!

ベルリンとウィーンはいつ訪れてもトップレベルの音楽が皆様を出迎えてくれます。1都市に連泊で滞在して隅々まで魅力をお楽しみいただけるベルリン6日間、ウィーン6日間のコースをご用意いたしました。2大オーケストラの聴き比べが可能なベルリン・ウィーンのコースもロングセラーとして根強い人気を誇っています。
さらに欲張って名門オーケストラを楽しみたい方には、3大オーケストラといわれるベルリン・フィル、ウィーン・フィル、コンセルトヘボウ管弦楽団の聴き比べが可能なコースもご用意しています!

新コースがたくさん!

ライブデスクの新しい企画担当者が知恵を絞り出して、新コースを多数ご用意いたしました。 ロンドン、パリ、バルセロナ、マドリード、アムステルダムでは1都市滞在でライブデスクが厳選した公演と各都市の観光をじっくりご堪能いただけるコースを設定。
更にドイツとイタリアの周遊コースを拡充! 名門オーケストラや新設ホールを所有する北ドイツをご案内するコースや街にオペラが根付いているイタリア各都市の劇場で4公演から5公演お楽しみいただくという新感覚のコースをご用意いたしました。
春ならではの北欧方面のコースもございます! ヘルシンキ・オスロでのオーケストラ公演をお楽しみください。更にはイスラエルを訪れるコースまで新設定! メータとイスラエル・フィルが奏でる音色に耳を傾けながら聖書の舞台を旅していただきます。

42コース全てがチケット付き・・・席割はお申込み順


ライブデスクは、最高の音楽を最高の雰囲気の中でお楽しみいただくために、チケット入手が極めて難しい注目公演へご案内しています。ライブデスクは長年、公平を期すために座席をお申し込み順にご案内していますので、よりよい席の確保のために早めにお申し込みください。


デジタルパンフレット
デジタルパンフレットを是非ご活用ください。文字検索が可能です!
デジタルパンフレットのメリットは、文字検索が可能なことです。パンフレットに掲載されている全文字列が対象で、作曲者名、作品名、指揮者名、歌手名、演奏家名、訪問都市名、音楽家ゆかりの地名などを検索窓に入力するだけで、観たいオペラ、聴きたい演奏会、訪れたい都市などを簡単に探し出すことができます。デジタルパンフレットの「検索」機能は、Internet Explorer 9以降、Chrome、Firefoxで利用可能です。是非、お試しください。

※コースの詳細は「ツアー検索」からもご覧いただけます。

申し込みフォーム
※お申し込みは、直接ライブデスクへ電話かメールで、または「申込みフォーム」をご利用ください。

ページトップへ戻る

ページトップへ

国内旅行・海外旅行の予約はJTB